お知らせの一覧

第15回 フォトコンテスト開催中 

可児市観光協会による、フォトコンテストを開催しています。

 

詳しくはこちら

 

◆応募期間

平成30年1月12日(金)まで

★★チャンバラ ボランティア 求む★★

チャンバラ合戦IKUSAのボランティアをしてくれる方を募集します。

下のリンクから応募してくださいね。

子どもたちの笑顔が見れる、やりがいのあるボランティアです。

https://activo.campus-web.jp/articles/63709

(可児市観光交流課)

 

可児市観光協会フォトコンテスト 結果発表

第14回可児市観光協会フォトコンテストの結果発表です。こちら

 

ぐるっと可児グルメ コンテスト結果

可児市では、平成28年10月1日(土)から11月30日(水)の期間で「ぐるっと可児グルメ」コンテストを開催しました。

総投票数 2,072票(うち、有効票 1,959票)のうち、第1位に輝いたのは・・・こちら

※終了しました 第14回 フォトコンテスト開催中 

可児市観光協会による、フォトコンテストを開催しています。

 

詳しくはこちら

 

◆応募期間

平成28年9月15日(木)~平成29年1月13日(金)

ファミリーフォトコンテスト ★結果発表中

ドライブ × 写真 × 可児

株式会社ファミリーカーショップによるフォトコンテスト

募集期間:2016年9月30日まで ※募集は終了しました

募集テーマ:ドライブで行った可児市または可児市周辺の素敵な写真

★★ 結果発表中 こちら ★★

※終了しました ◆常設展◆豊蔵の世界 vol.4『華やぐ、賑やぐ小物たち』開催

 

<0豊蔵は、桃山期の志野再現に心血を注ぎ、大窯を築窯して志野をはじめ、美濃桃山陶である黄瀬戸や瀬戸黒も同時に制作しています。また連房式登窯(水月窯)を築窯し、晩年には伝統ある窯業地へ赴き、美濃桃山陶だけには収まらない作陶意欲を大いに発揮した作品作りをしています。
今回のシリーズ第4弾「豊蔵の世界」では、当館収蔵の豊蔵作品の中から、選りすぐりの作品を前・後期に分けて展示します。また、月替わり展示や、豊蔵愛蔵の品、豊蔵直筆の写生帖など、日々の暮らしを感じる品々も展示します。
華やかに賑わう小物たちの館内を、お楽しみください。

 

チラシ⇒こちら

 

期間

平成27年12月4日(金曜日)から平成28年4月10日(日曜日)まで

  • 前期  平成27年12月4日(金曜日)から平成28年2月7日(日曜日)まで
  • 後期  平成28年2月11日(木曜日 祝日)から平成28年4月10日(日曜日)まで

 

開館日

金曜日から日曜日まで、および祝日

 

◆◆学芸員による解説◆◆

 

  • 日程       展示期間中の毎月第3土曜日
  • 時間       13時30分より (約30分程度)   ※入館券が必要です。
  • 集合場所  荒川豊蔵資料館 ロビー

当館学芸員より、展示品の詳しい説明や裏話などをお聞きいただけます。お友達を誘いあってのご参加も大歓迎です。どなたでも、気軽にご参加ください。

※終了しました◆募集◆ ~日本ライン花木センター 敬老の日似顔絵募集~

※終了しました

花木センター大温室奥特設会場にて「おじいちゃんとおばあちゃんとはな」の絵をかいてくれる子どもたちを募集しています。

 

募集期間 2015年9月12日(土)~9月23日(水)
参加条件 小学校6年生以下のお子様(専用応募用紙あり)
展示期間→2015年10月4日(日)まで

 

さまざまな鉢花をご用意しております。

※終了しました◆募集◆可児カレンダーみんなでつくるフォトコンテスト

※終了しました

【募集テーマ】

「わたしたちの可児シーン」

可児市はこれがあるから好き!この人がいるうから好き!このイベントがあるから好き!など、わたしたちが大切に思う可児の一瞬を収めた一枚「可児シーン」をお送りください。

 

【募集期間】

2015年6月16日(火)~2015年9月30日(水)

 

【一般投票】

投票日:平成27年10月25日(日)9:30~16:00

投票会場:産業フェアin可児2015(可児市文化創造センターala)

 

詳しくはこちら⇒http://kani-yeg.org/kanicalendar

ホームページを開設しました

このたび、可児市イベントカレンダーのホームページを開設しました。 今後も情報を発信し、より一層充実したホームページに育てていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
お気づきの点などございましたら、ぜひお知らせください。